これ↓


昨日作ったカレー。
材料も手順も簡単そうだった某料理番組のレシピを拝借しました。
どんなカレーなのかと言うと、
鶏肉を、カレー粉、おろしにんにく、おろししょうが、おろし玉ねぎ、ヨーグルト、ケチャップ、塩、油を混ぜたマリネに30分漬け込み、その鶏肉を焼き色がつく程度に炒め、鍋から取り出し、その鍋に余ったマリネ、トマト、水、塩を入れ、トマトが煮崩れるまで煮込み、そこにカレー粉、生クリーム、炒めた鶏肉を投入しさらに煮込んだところで、バターを溶かしガラムマサラを煮込んだものを鍋に入れれば、しばらく煮込んで出来上がり、
そんなカレーです。
バターチキンカレー。
玉ねぎを炒めないで作るカレーは初めてだったので不安はあったんですが、なかなかの出来でした。
それどころか、いつも作るカレーにはあったちょっとしたえぐみが、生クリームによって解消。
マイルドで食べやすくなりました。
マイルドとは言ってもガラムマサラで多少の辛さは維持。
ちょうど良い塩梅です。
そんなわけで、今回のカレーは成功と言ってもいいんじゃないでしょうか。
また作ろうと思います。
まあ、その前に今あるやつを食べ終わらなければ。
いっぱい作りましたしね。
木曜日くらいまでは食べ続ける事になるでしょう・・・。
食べ続ける事に、ね。
いい意味で、ね。