フィギュ

アスケート見てたんですけど、いつも思うんです。
多分、前にもここに同じような事を書いたんじゃないでしょうか。
競技終了後のリプレイなんですけど、その映像をスローで流すのはちょっと・・・って思うんですよ。
スローにされるとどうしても顔の方に目がいってしまうんですよね。
それはそれは美しい演技なんですけど、その顔はアスリートのそれなんですよね。
いや、べつにアスリートが一生懸命がんばる姿が美しくないとかそういうのではなくて、なんというか、ねえ、わかりますよねえ。
ジャンプの回転数が足りないとか、スピンの形がどうのこうのだとか、確かにこっちは素人ですからスロー映像で見なきゃわかんないですよ。
でも、それなら部分的な映像でいいんじゃないかなーと思うんですよ。
まあ、ちょっと気になるだけですから、別にいいんですけどね。
とにかく、その辺意識しないよう努力します。
リプレイ時には、「顔を見るな!」と心で唱えます。
あ、やっぱ無理そう。