ハムスターがきた。

feelgood462009-01-02

レッサーハムスターではなく、ジャンガリアンハムスターです。
そもそもレッサーハムスターが何なのかよくわかりません。
残念です。
まあ、コイツはおれのじゃありません。
おれなら飼いません。
飼おうと考えた時からソイツが死ぬ時の事を考えてしまうんで、ペットの類は無理です。
清潔な野良猫が毎日おれの部屋に来てくれればそれでいいんです。
まあ、今回は猫じゃないですけど。
そんなわけで、ハムスターが家にやってきたんですけど、めちゃくちゃかわいいですね。
ヒマさえあれば覗いてちょっかいだしてます。
あまりの溺愛ぶりに、ハムスターの方がストレスたまって死んでしまうんじゃないかと心配です。
ちなみに上の写真はガラスのケージの中で丸くなって寝ている姿です。
名前は決めてないんですけど、ハムスターって呼ぶのがめんどくさいので、鼠と呼んでいます。
なんかそれでいいと思います。
鼠で。
もう一匹ハムスターがやってくれば、そいつは「僕」にしましょう。
僕と鼠のお話です。