昨日のドッキ

リの番組がすごくおもしろかったんですが、ドッキリといえば単純ですが落とし穴が大好きですね。
何がおもしろいのか自分でもよくわかんないんですけど、単純に笑えるんです。
ガキの頃に何度か落とし穴を作った事はあるんですが、よくて膝くらいの深さの穴しか作れませんでした。
それに比べてバラエティ番組の落とし穴って必ず人の姿が消えるじゃないですか。
ガキの頃じゃ考えられない規模の深さなんですよ。
なんというか、その非現実さに魅力というか憧れを感じているのかもしれません。
穴にハマるのはゴメンですが、穴にハメたいと思う今日この頃でした。
いや、別にそんな意味じゃないですから。
掘りたいんですよ。
いや、掘るのはそっちじゃありませんから。