以前の

杉内は感情を表に出すことなくポーカーフェイスに徹して投球してたんですが、最近はガッツポーズをしたり感情を表に出す事が多いのでどうしたんだろうと思ってました。
まさか、まんもすうれP的なアレでハイテンションに!?なんて思いません。
ただ最近なんだか元気だなあと思ってたんです。
そのことについて杉内自身が答えてくれました。
杉内曰く、
最近のホークスは去年の低迷した時のような暗い雰囲気になる事が度々あって、これはいかんということで、杉内自身が野球を楽しむ姿勢を見せることでチーム全体の雰囲気をよくしようと努めていたそうです。
・・・・・・。
感動したっ!
アンタ、ほんまもんのエースになったわ!
おれは、うれしい!
今思えば、打ち込まれたイライラでベンチを殴って両手を骨折したあのバカバカしい事件も、今の成長に繋がってるのかもしれませんねえ。
ホント感慨深いですなあ。
そういった数字や記録に残らない部分も評価されるといいですね。
もちろん、数字や記録に残る部分はタイトルという形で評価されれば最高ですけどね。
若手投手は皆杉内について行くんだ!