なんか、F

F13の発売日が12月17日に決まったようですねえ。
ほほう、と思いました。
年内ですか。
タイミングとしてはちょうどいいんですかねえ。
まあ、PS3も薄く安くなって売れているみたいですしねえ。
なんかX箱で出した方がよくねえ?みたいな話も以前はあったと思うんですが、これならFFの正式なナンバリングタイトルとしても大丈夫そうですか。
まあ、売り上げとかそういった部分は、ですけどね。
なんというか、DQは手堅く大切にリリースするんですが、一方FFはいろんな種類のゲームにタイトルを分け与えブランド化し数多くばら撒いて稼ぐといった印象なんですよねえ。
そんなわけで、FFを名乗ったまるで別の違うゲームのようなもの*1が数多く存在していて、FFのタイトルがとても安っぽいものになってる感じがしてたんですよ。
今回のタイトルでその辺の感覚を払拭できればいいんですがねえ。
つっても、PS3もってねーや。
どーしよっかなー。

*1:FFには違いないですが