今日も

いつもと同じようにあっさりと負けました。
ビッグイニングを作られて逆転逃げきりはもはや定番ですねえ。
皆ここぞという時の集中力がすばらしい。
うらやましい。
とにかく、最近のホークスはいやな予感がすると8割くらいは予感的中です。
そんな時はもう笑うだけです。
ははははは…って。
まあ、残り2試合です。
豪快に笑わせてください。
珍プレイ的な意味ではありませんよ。
おねがいします。
そして、シーズンが終わりに近づくと寂しい知らせもやってきます。
昨日、篠原、的場、本間の3選手に戦力外通告が行われました。
3人ともリーグ優勝をした強い時代のホークスを知ってるメンバーです。
ただ、その頃が強いといっても、もはや今ではその時と同じような野球は出来ないですし、出来ても勝てるかはわかりません。
今のホークスは、世代交代とともにチームカラーも変えていかないと今後は生き残れないと思うんです。
今回の通告はそんな世代交代の象徴なのかもしれません。
そして、チームカラーを変えるにはスタッフを身内ばかりで固めずに、外の血を入れることですかね。
まあ、その話はいいや。
通告を受けた3人の今後はわかりませんが、とにかくおつかれさまです。
そして、ありがとうございました。
あと、斉藤はどうなるんでしょうか。