CS見た見たー。

まさかの試合展開でしたね。
ハムの田中賢介のエラーで西武が勝ち越した時にはなんだか寒気がしましたよ。
なんて残酷な展開なんだって。
まあしかし、そんなエラーも忘れてしまうような後の展開でした。
結果的には田中賢介のエラーが決勝点にはなりましたが、今日のハムの敗戦の原因は梨田監督でしょうね。
投手交代のタイミングです。
9回の場面ですね。
左の宮西を使うタイミングはあったはずなのに、なぜか増井を使い続けていました。
増井の制球は定まらないまま点差は開き、そこでようやく宮西を登板させましたが時すでに遅し。
しかも、右のおかわりくんの打席で交代させたもんだから意味不明です。
当たり前のようにホームランを打たれ、試合は完全に崩れちゃいました。
やりようによってはもっと際どい試合に出来たんじゃないですかね。
ファンでもないのにもどかしい気持ちになりましたよ。
これがホークスだったら、監督が責任とれっつって怒り狂ってる所です。
まあしかし、向こうは辞任が既に決まってますし、やりきれないでしょうね。
とにかく、反面教師として見習わないとね。
そんなわけで、ホークスの相手は西武に決まりました。
シーズンの相性を考えれば勝てそうな気もしますが、そんなに甘くはないです。
去年のロッテもシーズンは勝ち越していて相性がよかったんですが、あの結果です。
シーズンは全く関係ありません。
とにかく、1stステージを勝ち抜いたチームが一番強いんですよ。
そしてそのチームに勝つには、全力を出した上でやるべき事は全てやるんです。
全力を出すのはもちろん選手で、やるべき事を示すのは監督及びコーチ陣ですね。
まあ、当たり前の事です。
しかし、今まではその当たり前の事が出来なかったわけです。
今年こそ違うぞって所を見せて下さい。
お願いします。