特に

オールスターがおもしろくなるとは思ってなかったので、野球ネタはやめるつもりだったんですが、そういうわけにはいかなくなりました。
地元スポーツ紙に気になる記事があったからです。
記事によると、どうも川崎がメジャー移籍への意志を固めたらしいです。
はあ?
以前球団の役員が、川崎について出来るだけの事をして球団に留まらせると言ってたんですが、どうなってるんですかね。
出来るだけの事をしてダメだったのか、それともこれから出来るだけの事をするのか、本当にどうなってるんでしょうか。
というか、どうなるんでしょうか。
もちろん、個人的には反対です。
以前も書いた通り、単純に戦力が削られるのはキツいですし、向こうに行ってホークスに帰ってくる保証はないですからねえ。
それに、これも前から言ってる事なんですが、日本人がメジャーでショートを守るのは難しいですよ。
まあ、ただ守る事に関しては問題ないでしょうけど、送球に難ありですよね。
他の日本人選手と比べても弱い印象なのに、そんなんで成功するとは思えません。
その辺、本人はどう思ってるんでしょうか。
勇気ある挑戦と無謀な挑戦は違いますよね。
まあ、とにかく行かないで!