今日はハンカチーフ王子

との対戦という事で、嫌な予感しかしませんでしたね。
というのも、ハンカチーフが投げるとストーリー性が出来ちゃうんですよねえ。
例えば今日だと、ハンカチーフが勝ち投手になり、ヒーローインタビューのお立ち台でインタビュアーから「今日は母の日ということで、全国のゆうちゃんファンのお母さん達に向けて何か一言お願いします。」と発言を求められ、気の利いた事を言うと、全国の奥様メロメロ、ニュースやスポーツ番組で取り上げられ称賛の声。
そんなストーリーが頭に浮かんでしまうんですよ。
それこそ昨日からね。
だからこそ、本当に昨日の試合はどうにかして欲しかったんですよねえ。
じゃないと負け越してしまう!勝手にそう考えてましたからねえ。
まあしかし、そんな考えは不要でした。
なんとプリンスオブハンカチーフが1回でまさかの負傷降板。
ハムのファンの皆様には悪いですが、ラッキーと思っちゃいましたね。
これでストーリーに巻き込まれる事はなくなった!って。
まあでも、だからと言って勝負はそんなに甘いものではないんですね。
しかし、なんとか、なんとか勝利!
本当にキツい戦いでしたけど、よく粘って勝ちを引き寄せましたよ。
本当にみんなよくやってくれましたね。
単純にいい試合でした!
こういった試合を続けることができれば、今年のホークスは期待出来ますね。