帆足の

人的保障ですが、西武はそれを求めてこなかったようです。
金銭でいいよーって。
助かりましたねえ。
思えば、細川のFAの時も金銭で済んでいましたよね。
なんですかね、西武には西武なりの選手育成の方針があるから、あんたらんとこの選手なんていらないよ、って感じなんでしょうか。
だとすると、さすがですよね。
西武ってどの時代でも自前で強いチームを作り上げますからね。
なかなかホークスにはそれが出来ないですから、単純にうらやましく思いますよ。
一方、横浜は村田の人的保障で、きよじんから藤井をゲット!
ヤクルトの時のような働きを見せてくれればおもしろそうですけどねえ。
まあ、どうですかねえ。
そして、ホークスは杉内の分の保障はどうするんですかね。
変な外国人選手が入団するみたいですし、やっぱ金銭ですかねえ。