甲子園で阪神戦。

4ー2でホークスの勝利。
なんとか、交流戦初勝利です。
今日は前2戦で繋がらなかった打線がやっと繋がりました。
山崎、福元、内川がタイムリー。
特に福元の繋ぐバッティングには目を見張るものがありましたね。
広島戦でもその姿勢は見てとれましたが、チーム全体に好影響を与えたんじゃないでしょうか。
転がってきたチャンスをものにせんとするハツラツプレー。
好印象です。
不調の内川が4安打。
中村に代えてくれと先日書きましたが、声が届いたのでしょうか。
とにかく、ここからまた調子が上がってくると良いですね。
松田は今日が誕生日だったみたいですが、期待のバースデーアーチとは行きませんでしたね。
それどころか、相変わらずの不調のようです。
しかし、5回裏の1アウト1、2塁の場面で見せた横っ飛びは正にチームを救うファインプレー。
2点タイムリー等しいプレーだと思いますよ。
今日のようなアグレッシブな守りでチームを盛り上げてくれるのならば、例え打撃が不調だとしても、使い続けていきたいですよね。
そうすれば、いずれは打撃の調子も上がってくるんじゃないでしょうか。
千賀は今日も無失点ピッチングでしたが、ハラハラする内容。
制球力がないとは言っても、そんなに四球を出す投手ではない印象だったんですがね。
しかし、ここ数試合は自分でピンチを作って自分で抑える、なんというか、自作自演のような内容になっています。
やはり、投げ過ぎなんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。
同点時だけじゃなくビハインドでも投げていますからね。
心配ですね。
そんなわけで、やっと交流戦1勝目。
明日の先発は摂津なので、このまま連勝といってもらいたいです。