ビジターで巨人戦。2

3ー2でホークスの勝利。
ヒヤヒヤゲーム。
なんとか勝てました。
何せ得点は初回の長谷川の3ランだけ。
4回には1点差に追い上げられて、そのスコアのまま引き締まった投手戦でしたからね。
普通の球団ならまだしも、相手は巨人で、しかも打てば不敗神話継続中の阿部にホームランを打たれていた状況。
オリの平野やロッテの益田が打ち崩された姿も見てましたよ。
こちらはファルケンが2軍に落ちた矢先ですし、最小点差を守り抜くのは難しいんじゃなかろうか、そう思ってましたね。
しかしまあ、結果は上の通り、藤岡、森福、千賀、岩嵜の中継ぎ、抑え陣がなんとか踏ん張って零封。
ほぼ完璧なリレーでしたね。
各選手も自信になったんじゃないでしょうか。
特に初セーブの岩嵜。
中継ぎと抑えではかかるプレッシャーが違いますし、確か今季は同じ場面で一度失敗があったはずです。
ファルケンもいない中で、巨人打線を三者凡退に抑え、きっちり仕事をやってのけたのは大きいと思いますね。
岩嵜が抑えとして独り立ちしてくれれば、連投のきかないファルケンを中継ぎでうまく起用出来るでしょうしね。
そんなわけで、昨日に引き続き、大きなポイントになるかもしれない試合ですね。
そして、昨日に引き続き、ナイスゲーム!
気分は良いです。