ビジターで巨人戦。

5ー0でホークスの勝利。
巨人ですぜ、杉内ですぜ。
勝てんでしょ、そう思ってたんですがね。
なんとかなりましたね。
先発の帆足。
6回無失点、よう投げましたよ。
特に何が良いってのはわからなかったんですが、なんとなく相手の打者が打ち損じてくれましたね。
打線も杉内から先制、中押し、ダメ押しと、効果的に得点。
杉内は絶不調といった感じではありませんでしたが、得意の5月にまだ1勝も出来ていないという状況が、何か精神的な焦りのようなものを生み出していたのかもしれませんね。
そういった意味ではツいていたのかもしれません。
兎にも角にも、去年全く打てなかった杉内に黒星を付ける事が出来てよかったですね。
解説者が言ってましたね。
スコアは5ー0でも紙一重の試合展開だった、と。
その通りだと思いましたね。
先制点のクロスプレーがアウトの判定だったら、阿部が1本でもヒットを打っていたら、吉村の一発がライトフライだったら、もしかすると立場は逆だったかもしれませんよ。
まあそれでも、そんな際どい場面の一つ一つをものにして確実に勝利を手にするというのが、強い頃のホークスの勝ち方だったと思います。
そんな意味ではナイスゲームと言える内容だったんじゃないでしょうかね。
そんなわけで、今日の試合をなんとか良い機会にして欲しいですね。