名古屋で中日戦。

6ー6で引き分け。
ビジターって事で負けなくてよかったですが、守護神の岩嵜が打たれて追い付かれたという事実はチームとしては痛いですよね。
ただ、打線も6点はとったものの、残塁が10以上と非効率攻撃。
ここがどうにかなっていれば、もっと楽な試合運びが出来たんでしょうけど、まあ、ここ数試合頑張ってくれている打線を非難するというのもどうかと思いますよね。
やはり、守護神ならば2点くらい守ってくれないと。
岩嵜は前回も失点しましたが、いくら失点しようが勝って試合を終えられれば問題なしと、その時は特に気にしなかったんですが、今日の様な事態になれば話は別ですよね。
まだ失敗は少ないですが、今後失点が続く様であれば、ベンチはまた考えなければいけないと思います。
個人的には守護神の位置で頑張って欲しいんですが・・・。
何はともあれ、今日の引き分けで交流戦の順位が1位になりました。
絶望的な展開の中で負けなくてよかった、そう前向きに捉える事にしましょう。
五十嵐、千賀、柳瀬、山中はグッジョブ!