フレッシュ

オールスター見たよ。
正直な所、野球はウンザリ、そんな状況なんですがね。
ただ、フレッシュオールスターは別です。
未来のスターになるかもしれない、若手選手のハッスルプレーから元気をもらおうと、そんな算段です。
しかし、しかしながら、ホークスの出場選手は、高田、山下がノーヒット、飯田が1失点、星野が2失点とパッとしない成績。
対して、ハムやロッテの選手がかなり活躍したものだから、なかなか気持ち良く観戦出来ませんでしたね。
そんな中で、ウエスタン先発の東浜が優秀選手に選ばれました。
2回を無失点、全球ストレートでした。
全球ストレートとは言っても、力勝負といった感じではなく、同じストレートでもコースに投げ分け、バリエーションをもって抑える、技巧的なピッチング内容でしたね。
前評判程球速が出なかった部分は気になりましたが、ストレートの投げ分けに、変化球の投げ分け、バリエーション、精度が増せば、1軍でも十分に投げられるんじゃないかと思いました。
期待したいですね。
あまり目立たなかったんですが、ショートを守っていた高田の守備が抜群でしたね。
これまでは、セカンドの守備機会しか見られなかったんですが、ショートもいけるのならば、是非とも1軍での出場機会を増やしてもらって、今宮等の尻に火をつけて欲しいです。
ただ、高田も打撃が課題なんでしょうね。
まあそんなわけで、フレッシュオールスター、ホークス勢の活躍に多少の不満は有りましたが、東浜や高田の光るプレーでまあまあ楽しむ事は出来ました。
1軍の試合をヒーヒー言いながら観戦するよりも大分マシです。
ありがとうございました。