昨日、川崎が、

MLB中継のゲスト解説としてテレビ出演していたようです。
概ね評判も良かったみたいなので、今日の中継は予約録画しました。
しかし、うっかりミス。
BS1の中継では正午近くになると多チャンネル放送に切り替わって、それまで見ていたチャンネルでは放送が終わってしまうんですよね。
録画分を見直してみると、試合終盤からマーケット情報番組に・・・。
まあ、それは仕方がないとして、川崎の解説ですがね、よかったと思いますよ。
流れや重要なポイントはちゃんと掴んでいましたし、時には笑いもとったり。
それと、ある程度結果を残している選手には皆言える事ですが、それぞれの着眼点を語れるだけの表現力がありますよね。
左打者に対しての内角へのツーシームの話は興味深いものでした。
これだけちゃんと解説が出来ていれば、引退後に稼ぎに困る事もないんじゃないですかね。
ご苦労様でした。
ただ一つだけ気になった所がありましたね。
来季の事について話題を振られると、少々反応の悪い川崎。
メジャーに留まる可能性が低いんじゃないかと勘ぐってしまいますね。
勘ぐりが当たっているのならば、日本球界復帰って事になるんでしょうけど、その場合はどの球団に行くんですかね。
12球団のショート、セカンドと考えてみると、なかなか嫌な予感がします。
予感で終われば良いのですが・・・。