ドラフトの前の話ですがね。

腰の難病で離脱していた大隣が、フェニックスリーグで実践復帰しました。
打者3人に対して5球を投げ無失点、球速は135キロまで出たそうです。
同じ難病を患って完全復活を遂げた選手は少ないと聞きます。
実際に投げている所を見たわけではないですが、そんな中で135キロというのは上出来なんじゃないでしょうか。
後は、来季までそれをどれだけ上乗せ出来るか、キレを戻せるか、といった所ですね。
まだまだ完全復活とは言えないですが、期待を抱かせてくれる良い知らせでした。
そういえば、昨日のドラフト、指名した投手は揃って右投げでしたが、これって、大隣の復活を見込んで左の先発の補強は必要無しと判断したんでしょうか。
だとしたら、おれはその判断を信じたい!