近所の病院でもノロウ

ィルス患者が出たらしいです。
すごい勢いで広がっていますね。
病院の前はよく通るんで心配ではあるんですがね。
あれって確か、ウンピーやらゲロピーやらで感染するんですよね。
それならば、外出時は公共のトイレ等に近付かないようにしていれば、感染を避ける事は出来そうなんですよね。
ただ、なかなかそうもいかない人だっているでしょうからね。
そういった人の体にウィルスが付着した時に、こちらとしてはウィルスの姿なんて見えませんしね、いくら気をつけた所で接触を避ける事は難しい気がしますよね。
感染しちゃう時はしちゃう。
そんなもんなのかもしれませんね。
特に命の危険に曝される事はないんでしょうけどね。
単純に苦しいのは嫌ですし、今となっては、感染して血圧が急に上がったりちゃうとちょっと怖いです。
まあ、どうにもならないかもしれないですが、用心する越したことはないですよね。
用心します。