ビジターでロッテ戦。2

2ー3でホークスの負け。
9回に長谷川のホームランでしぶとく追い付いたものの、延長の末、サヨナラ負け。
追い付いた直後の松田柳田の連続三振が痛かったですね。
しかしまあ、あの場面は西野が良い球を投げていましたしね。
仕方がない、のかな。
先発の帆足は特に悪くはなかったと思います。
鈴木のホームランは防げたと思いますが、2点目は実に嫌らしい攻めをされました。
ホークスも苦手投手相手には、ああいった攻めをして欲しいなと思いましたがね。
打てるか打てないかで勝負を決めてしまうような打線ですからね。
難しいでしょうか。
なんて、しみじみと考えてみたり。
とにかく、延長で負けちゃうのは、いろんな意味で痛いですなあ。