ホームで巨人戦。2

13ー5でホークスの勝ち。
相手先発の内海が故障で登板回避。
それが幸いしたのか、今日も打線がよく打ってくれました。
復帰登板の摂津には申し分のない援護点。
ナイスバッティングでした。
その摂津なんですが、5回を4失点とあまり芳しくない内容。
勝ったから良かったものの、援護が無ければ厳しい結果になっていたんじゃないでしょうか。
不運な判定で一気に崩れたようにも見えましたが、良い時の摂津ならば、そこから粘る事が出来るんですよね。
それが出来ない以上、やはりまだまだ状態は良くないんじゃないでしょうかね。
ベンチがどう考えているかはわかりませんが、個人的にはもう少し休んでもらった方が良いんじゃないかと思いますね。
完全回復をしてもらって、もっと重要な時期に投げてもらえるのであれば、それが一番良いんじゃないかと。
もっと、ズバッとアウトロー、インローに直球を投げ込み、空振りをさせるような、そんな姿が見たいです。
とにかく、今日も勝ててよかったです。
先発が長いイニングを投げられず、中継ぎ陣を酷使せざるを得ない以上、今日のような打ち勝つ試合は必要です。
ナイスゲームでした!