ビジターでロッテ戦。

3ー4でホークスの負け。
負け投手の星野は責められません。
敗戦の原因は度重なる拙攻にあったと思います。
特に延長11回の無死1、2塁の場面でバント失敗からポップフライ2つ。
いかにも分かり易い流れの悪さ、そんな中でマウンドを若手の星野に託すのは少し酷だったんじゃないかと思いますね。
拙攻と言えば、好機での明石の見逃し三振。
ここ最近、よく目にしているような気がします。
ラストバッターに期待を抱くのもどうかと思いますが、見逃しは印象が悪いですね。
それを意識してか、最終打席は初球を打ってポップフライ。
ちょっと悪循環に陥っていませんかね。
まあ、悪循環に陥っているのは明石だけじゃないですか。
とにかく、オリは勝ったようですし痛い敗戦です。