タートルズの

映画、気になってます。
こういった感じの映画にはあまり興味を持つ事は無いんですがね。
ただまあ、ガキの頃にはタートルズのゲームはやってましたしね。
横スクロールのやつとか、対戦格闘のウォーリアーズとか。
「ライトニングプレッシャー!」
夕飯時にやってたアニメも見てましたからね。
「しゃわきちゃん!」
懐かしい気持ちにはなりますよね。
気になる言えば、べっきーが出ている映画のCM。
CMの最後に、かわいらしく「かわばんがっ」って言ってましたがね。
実際は「キャァゥワァァバンガァァッッ!」(ゲームによる記憶)ですよね。
激しく違和感です!
とは言ってますが、これまで、カワバンガという単語を認識してなかったんですよね。
日本語ではない未知の単語を音だけで正しく認識するなんて、ガキの頃の自分には到底難しい話です。
そういった意味では、べっきーの「かわばんがっ」は聞き取るという意味ではアリだったのかもしれませんね。
未だに単語の意味自体は知らないんだけどね。