ビジターで西武戦。

7ー3でホークスの勝ち。
先発の摂津は序盤からフラフラ。
押し出し四球でいきなり先制を許した時には終わったと思いましたがね。
気付けば7回3失点で勝ち投手。
最後まで決して調子が良いようには見えませんでしたが、その辺はすごいというか何というか。
しかしまあ、今季の摂津も昨年と同様にハラハラピッチングが続くのかもしれませんね。
先発陣の面子を考えると、がんばってもらうしかないんですがね。
高谷がまさかの決勝逆転タイムリー。
2アウト満塁の場面で代打を出さず、初級の変化球ど真ん中を見逃したときには頭を抱えてしまいましたがね。
最終的にはよく打ってくれました。
若手捕手2人に先を越され、開幕1軍を譲った悔しさもあったでしょう。
チーム内の競争の結果じゃないでしょうか。
これで、鶴岡、拓也のお尻に火がついてくれればなお良しです。
とにかく、西武の連勝を止められてよかったです。
松田、柳田の調子が良いですから、そのうちになんとか勝っておきたい所ですね。
本多はいつまで我慢しますかね。