ビジターで西武戦。3

0ー4でホークスの負け。
そう簡単に同一カード3連勝なんて出来るもんじゃないです。
だからまあ、先発の中田が初回先頭打者、2番打者と連続被弾した時には既に試合を捨てて観戦してました。
しかし、立ち上がりが悪ければ、逆にその後の投球が安定するというのが、中田の不思議なところ。
初回の2失点以降、なかなか崩れる気配がないものだから、これならばと思ったんですがね。
しかしながら、今日は打線が沈黙で無得点。
確かに、相手先発郭のチェンジアップはなんとも邪魔な球でした。
ただ、その邪魔な球をチーム全体で潰してやろうというような気概が全く感じられなかったのは、なんとも残念でしたね。
やるべき事をやらずに負けてしまった印象です。
とは言え、最初にも書きましたが、そう簡単に同一カード3連勝なんて出来ません。
今日のような試合もあると割り切って、また次、ですね。