札幌でハム戦。

5ー6でホークスの負け。
大谷を打っただけに悔しい敗戦です。
同点に追い付かれた中田のホームラン。
インローボール気味の難しい球でした。
打った方を誉めるべきなのかもしれませんが、実際の所どうなんでしょう。
解説者の方は、あのコースは記憶にないと言ってましたが、試合を見続けているホークスファンならば違う感想を持ったんじゃないですか。
インローの球をうまく捌かれた記憶、ありますよ。
どうですか、
3球連続でインコースにミットを構えた時には、嫌な予感がしませんでしたか?
まあ、あんな球打つ方がすごいんで、捕手の山下(あやつぐ)を責めるわけにはいきませんが、経験値の高い他の捕手ならばあの一球は避けられたんじゃないかと思っちゃうんですよね。
しかしまあ、細川や鶴岡ならまだしも、高谷では防げなかったですかね。
そういった意味では、ケガでベテランを欠いている状況そのものが不運と言えるのかもしれません。
直前の田中の一打も不運。
とにかくですよ。
今日みたいな試合は、もう溜め息しか出ないんですよ。
そして、活力を根刮ぎ奪われていくような、そんな感じ。
今日の一敗が、後の5勝に繋がれば良いんですが、ね。