何年かぶりに、

宝くじ購入。
買わない事には始まらないとは言いつつも、結局の所は金をかけるだけ無駄と、これまで購入を避けてきたんですがね。
やはり、10億円という文字のインパクトは凄かったという事ですよね。
日本もとうとうここまで来たかと、驚きましたよ。
しかしながら、いざ売り場に行ってみると、何故か最高7千万のジャンボミニの方を購入してしまったという不思議。
10億円インパクトとはなんだったんでしょうか。
まあ、最高10億円よりも7千万円の方が現実的ではありますよね。
・・・。
高額当選同士を見比べてどちらが現実的かなんて、なんてバカバカしい話なんだ!
ふとそう思い、現在少々トーンダウンしております。