ホームでハム戦。

6-2でホークスの勝ち。
先発の和田は7回途中を1失点ピッチングで5勝目。
先制後の失点には、おいおいと思ったんですが、今日は被弾もなく無理をさせずに降板。
前回登板を引きずる事もなく、良かったと思います。
森、スアレスと救援陣も良く踏ん張ってくれました。
最後を投げた寺原だけが余計でした。
もうちょっとがんばれ!
打撃陣の方は城所に尽きるでしょう。
ホームラン2本での2得点、このまま追加点が取れなければ苦しいなと思っていた終盤で、代打の城所がなんと勝負を決める3ラン。
9年ぶりの通算2号、まさかの一発でした。
試合終了のファインプレーも城所。
今日は城所デーでした。
しかし、城所が代打に出る度に「なんでだよ」という思いが湧き上がるんですが、そう思った中で今季は3回くらい結果を出しています。
冬に近い春先にのみ強かった城所、今季は夏も打つんでしょうか。
楽しみです。
代打を送られた福田は、その悔しさをバネに次の機会で力を発揮してもらいたいです。
松田はわかりませんが、今宮と城所に関しては狙ってホームランを打てたというわけではないと思います。
そういった意味では、ホームランのみの得点というのはたまたまの得点とも言えるわけで、そんな中での長谷川の6点目のタイムリーは何かホッとするものがありました。
ナイスバッティング!
そんなわけで、明日はカード勝ち越しを賭けた1戦。
東浜は前回の様なピッチングが出来るでしょうか。