ホームでロッテ戦。3

3-0でホークスの勝ち。
先発の和田は復帰登板で6回無失点ピッチング。
手術後にこの内容。
すごいとしか言いようがないです。
ただ、試合としては残塁が多くストレスの溜まるつまらない内容。
松田はなんとかならないですかね。
チャンスでの凡退の仕方、一か八か感のあるスイング、ベテランの域に達しているはずなのにまるで若手のよう。
今日ではないですが、松中が解説をしている時の松田に対してのコメントを聞いてると虚しい気持ちになります。
そんな中でも、引退の決まっている井口と和田の対決は良かったですね。
1打席目ヒット、2打席目三振(和田の通算1500三振)、3打席目中飛。
明日には登録抹消されるという井口にとっては、おそらくはビジターでの現役最終打席。
凡退後にマウンドに近寄り、和田と何やら言葉を交わす姿が印象的でした。
試合終了後には、ロッテファン、ホークスファンからの「井口コール」。
とにかく、試合内容は別として、最後かもしれない井口の勇姿が見れて満足。
福岡での最終打席を用意してくれたロッテ側の計らいにも感謝です。
観戦出来て良かったです。