そんなわけで、

レガイアの続編はスルーする事にしました。
ネックとしていた戦闘テンポの悪さ。
レビュー等を見る限りでは続編でもあまり変化は見られないとの事。
やり込み要素が強いゲームとなっているらしいですが、肝心要の戦闘がそんな感じなのであればやり込みもクソもなかろう、という事です。
そんなわけで、代わりのソフトをダウンロード。
同じアーカイブス内にあった天外魔境2
いつかは遊びたいと思い続けて十数年。
このタイミングで落としちゃいました。
知ってます、くっそ長いゲームであるという事。
それでも、12月までにはクリア出来るでしょう。
それまでの間の良いお供です。
大作RPG、めちゃくちゃ楽しみですね。