まじで、

増えとるなあ。
宣言延長、仕方がないと思います。
しかしながら、宣言下にあるとは思えないほど皆普通に過ごしてますよね。
それこそ、忘れて解放されているかのように。
まあ、もう意味がないですよね。
延長されたことで思いだすくらい、でしょうか。
本当ならばロックダウンとかやるべきなんでしょうけど、五輪やってる手前難しそうですよね。
ふこうへい
直接的な原因ではなさそうなんだけど、間接的な原因にはなってる。
感染拡大を防ぐには五輪をやめてより強い縛りを設けるしかないのかもしれないですよね。
辛いですな。
そして、それでも広がるのであれば、「自分一人が対策をしたところで意味がない」とか言ってるやつのせいになるんだと思います。
厄介なのは国の失点を喜んでる勢ですなあ。