ホームでロッテ戦。

3-5でホークスの負け。
最終回、岩嵜大失投。
最悪な場面に一発のある打者に対して打ち頃の半速球が吸い込まれるようにど真ん中へ。
時々見る光景。
最終回を任せられる投手ならば避けなければいけないもの、もっと1球1球大切にしないと。
そもそも今日も打て無さ過ぎなんですよ。
柳田のタイムリー、栗原のタイムリーに最終回のソロ。
1死三塁の勝ち越しのチャンスでボール球を3球振った甲斐は猛省して欲しいです。
岩嵜どうこうよりもそこでしょ。
連続無失点イニングはいずれ途切れるんだから打者がケアしなきゃ。
獲らなければいけない得点を獲れずにチンタラやってたら最後にそのツケが回ってきた、そんな試合だと思います。
常に無失点なんて無理な話なんですから打つ方が頑張らないといけないんですがねえ。
無失点記録が途切れた所で低調なままの打撃陣。
連勝から一転、急にピンチに陥った気分ですね。
アルバレスはいつまで我慢しますかね。