ホームでロッテ戦。3

4-2でホークスの勝ち。
今日もあと1本が出ず、終盤で同点の苦しい展開。
これまでと違うのは、8回に代打松田が決勝タイムリーを打ったこと。
これで、最終回に岩嵜ではなく坂東が登板し、なんとか事なきを得ました。
本当、攻撃に関しては今日はここだけ。
もっと得点できたはずの試合。
先発スチュワートは四球多め。
しかしながら、崩れなかったのはこれまでと違う印象。
能力の高さはひしひしと伝わります。
生かしてほしいです。
高橋礼は変わらず。
また2軍でやり直してほしいです。
笠谷は2イニング無失点のナイスピッチで勝ち投手。
今日は制球落ち着いてて良かったです。
ただ、その制球の良さに根拠があるのかどうかがわからないので、まだまだ信頼は出来ないと思う。
確かな裏付けを持ったうえでレベルアップして欲しいです。
そんなわけで、なんとか勝てて、なんとか首の皮がつながった印象。
そして来週の遠征、勝ち越せないとこれまた厳しいんじゃないでしょうか。
苦しい状況は続いてます。