ホームで西武戦。

5-2でホークスの勝ち。
やっと高橋光に負けをつけられましたねえ。
前回もリードした状態でマウンドから降ろして勝てる気配はあったんですが、投手交代後に高橋光の負けが消えるという展開になっちゃったもんだから、彼自身がホークスに負けることはないと話に箔がついたような気がして何だか嫌な感じだったんですよね。
まあ、その嫌な感じをデスパの先制2ラン、甲斐の追加点となる2ランで打ち破ったわけです。
ここをきっかけに苦手意識を払拭できれば大きいんですが、どうでしょうかね。
とにかく、打撃陣及び、先発の千賀はよく頑張ってくれました。
救援陣、結果的に0に抑えましたがヒヤヒヤ。
嘉弥真は厳しいのかもしれないですなあ。
岩嵜は結果的に抑えましたが、なんで勝負所で甘くなるんですかね。
たまたま失投を空ぶってくれたから良かったですが、見てられなかったです。
モイネロも森も走者を出してヒヤヒヤ。
まあ、らしいといえばらしいですが、また高橋光の負けが消える覚悟はしてましたよね。
そんなわけで、エースに勝ってカード頭を獲れました。
明日以降も出来るだけ勝っていきましょう。