ソフトバンクの高谷裕亮捕手(39)、川島慶三内野手(38)、釜元豪外野手(28)、ダリエル・アルバレス外野手(32)の4選手が来季の戦力構想から外れていることが25日、分かった。工藤公康監督(58)に代わって藤本博史2軍監督(57)が昇格して指揮を執る来季新体制で、今季限りで現役を引退する長谷川勇也外野手(36)の来季1軍打撃コーチ就任が有力なことも判明した。V奪還へ、急ピッチで戦力整備を進める。
釜元は最後の数試合出場があったのでもしかするとと思ったけどそうでもなかったですなあ。
他球団へのアピールの場って感じだったんでしょうか。
高谷、川島、球団が世代交代を本気で考えるのであれば戦力外はあるかもしれないと思ってました。
しかしながら、2人とも現役続行の意思。
確かに、まだまだ使える場面はありそうですもんね。
好きな選手だけに敵として相対するのはツラい。
高谷は球団からポストを提示されてるみたいですが、川島にはないんですかね。
川島の打席でのしぶとさ、ケースバッティング、気持ちの強さ等、ホークス生え抜き勢には足りていないものを多く持っている印象。
がむしゃらプレイしか持ち味の無い若手に教えて欲しい事がいくつもあると思うんですが、どうなんですかね。
気になる所ですなあ。