愚痴。

上司ヤバい。
限られた環境の中でやれること物理的にもやれないことを取捨選択できないのがヤバい。
全てを完ぺきにやらせようとしてるのヤバい。
おまえがやることは責任を負う事であって、それから逃れようと周りに無理難題を押し付ける事ではないはず。
というか、不備がないように起きないように最低限の環境を作るのもおまえがやる事。
時には上が言う事を無視することが必要だと思うよ。
そこばかりに気を取られて結果的に客に不利益が及ぶのはばかばかしいやろ。
もっと頭を使いましょうよ。
上のやつらは何もわかってないから言ってきてるわけで(多分)、それを言いくるめることぐらいできるだろうよ。
それが出来ないなら力不足だろうし、それに関して上が効く耳を持たなければこの企業に未来はないと思う。
そんな事を思った一日でした。