抜粋。

ソフトバンクの三森大貴内野手が7日、本拠地PayPayドーム内の球団事務所で契約更改交渉を行い、今季の年俸700万円から3倍超となる年俸2400万円で来季の契約にサインした。交渉後の会見では「しっかり評価していただけたかなと思います」と語った。(金額は推定)
今季は6月4日に1軍初昇格を果たすと、その後は二塁手の中心として起用され、プロ入り後最多の86試合に出場。打率.249、0本塁打20打点16盗塁をマークした。一時は打率3割を超えるも、終盤にかけて失速。最終的には.249に終わった。

思っていたより率が物足りないんですけど、それ以上に打ってる印象があるというのは大事な場面で結果を出すのも少なくなかったという事だと思います。
人が抱く印象は馬鹿に出来ないです。
数字が良くても印象が薄い選手もいます。
選手に対する印象度はチームへの貢献度に直結すると思います。
本人は打率3割、出塁率4割を目指すとのこと。
ガンガン上を目指してほしいですね。