今日も抜粋。

中日からFA権を行使してソフトバンクに移籍した又吉克樹投手(31)が18日、福岡市内のホテルで入団会見を行った。

「一番はパ・リーグで自分がどこまでやれるかを試してみたかった。自分とは全く違うスタイルのチームに行って、新しい伸びしろを引き出したいというのがあった」と決め手について明かした。

 今季は66試合に登板して防御率1・28。一時は守護神も務めた。タフネスさも売りでリリーフ陣に厚みが増すのは間違いない。「困ったときに又吉。誰かいないときに又吉。今年は抑えもさせてもらった。言われれば、どこでもいく。その中で代わりのない存在になりたい」。7、8、9回だけでなく、ワンポイントも含めた〝ジョーカー役〟にも名乗りを上げる。

 グラウンド外の活躍にも期待できそうだ。中日時代からSNSで選手のオフショットなど、ファンが喜ぶ発信をしており「又吉広報」とも呼ばれた。球場に来ることができないファンにも楽しんでもらうことが目的で、多くの選手にスポットライトを当てたいとの思いがあるという。

色んな情報ありがてえ。
個人的には便利屋よりも一番後ろを争って欲しいかなと思ってます。
広報の話初耳だった。
こちらも4存分に励んで欲しい!