今年最初の

野球ネタはショッキングなものになってしまいましたよ。
なんと、馬原がオリに移籍です。
寺原のFA移籍による人的補償ですね。
資金力のあるオリですから、誰かしらもってかれるんじゃないかと思っていましたが、馬原は考えてもいませんでしたよ。
まさに、寝耳に水、青天の霹靂です。
確かに、馬原はケガ明けで不安はありました。
ただ、守護神として現役2位となるまでセーブ数を積み重ねた実績があるわけです。
このまま息の長い選手になってもらい、行く行くはホークスでセーブの記録を塗り替えて欲しい、そう思っていたんですがね。
しかし、そんな期待はあっさりと断たれましたよ。
残念、どころの話ではないですよね。
しかも、同じリーグじゃないから応援も出来ないというね。
ツラいですな。
なんというか、ホークスは、こんな風に身内を削って補強していくような球団になっていくんですかね。
ファンとしてはこういった変化も受け入れていかなければいけないんでしょうけど、正直しんどいですな。