抜粋。

今季までソフトバンクでプレーし、米大リーグのパドレスと来季契約することで合意したと報じられているニック・マルティネス投手(31)が29日、球団を通してファンへメッセージを送った。ソフトバンクの公式ツイッターに原文と和訳が投稿された。

 日本ハムで3年間、ソフトバンクで1年間プレーした右腕は「4年間、無条件にサポートしてくれたことを感謝します。日本はこれからも常に私にとって特別な場所です」と感謝を示した。

 さらに「来日した当初は野球を楽しむ事や情熱を少し失った状況でした。ファンのみなさんから受けた愛情、チームメートから受けた刺激や友情や対戦したチームの選手たちのおかげで、失いかけていた野球への愛情や情熱を取り戻す事ができました」と振り返った。

技術的にも精神的にも成熟した選手。
本当ならば何年もホークスにいてもらいたかった。
成績だけでなく色んな選手の良い手本になったと思いますよね。
とにかく、向こうでも頑張って欲しいです。
活躍を信じてますよ!