抜粋。

大相撲初場所千秋楽(23日、両国国技館)関脇御嶽海が結びの一番で横綱照ノ富士を寄り切りで破り、自身3度目の優勝を果たした。3場所連続優勝が懸かっていた照ノ富士は勝てば、琴ノ若―阿炎の勝者(〇阿炎、引き落とし)との三つどもえによる決定戦に持ち込めたが、本割で敗れて自身7度目の制覇はならなかった。

めでたい!
いやー、正直な所期待はしてませんでしたよね。
調子が良くても一度つまずくと崩れ、誰もが認める実力をもっていながらもそれを生かせず足踏み。
それが2年続いたわけですからね。
いつの間にか、期待することすら忘れてましたよね。
今回だっていつもとは違うといった感じはありましたが、それでも今日まで信じられずにいました。
しかしながら、今回こそ正真正銘「いつもと違う」でした。
壁を乗り越えた御嶽海、念願の大関昇進も果たせそうですし来場所からまた楽しみになってきますね。