ホームでハム戦。3

6-4でホークスの勝ち。
先発杉山5回もたず。
勝ち投手のかかった5回1死3塁2点リードの展開で、失点を恐れるあまり力んで球が上ずり被弾。
気落ちした状態で直後の打者にストレートの四球。
解説の前監督工藤も言ってましたけど、1点あげるくらいの余裕がないと苦しいんですよね。
この投手はずっと同じ失敗を繰り返しています。
それは技術の向上だけでは補えきれないものだと思います。
それだけにちょっと厳しい感じがします。
2番手椎野、論外。
杉山から続くピンチの火消をしたのが昨日結果を残せなかった藤井。
1死満塁のピンチを切り抜けると次のイニングも無失点に抑える働き。
舐めてました。
広島で戦力外になり独立リーグを経てホークスへ育成契約、そして支配下を勝ち取ったわけです。
反骨心なら負けないですよね。
一度の失敗で長い期間落ち込む選手を何度も見てきましたが、彼は違うという所に期待したいです。
打つ方、栗原が2試合連発に猛打賞。
三森の同点タイムリー。
心配だった中村も打席でフラフラ動かなくなってチャンスメイク出来てたんで良かったです。
一方で柳田はまだらしい当たりがないのが気になる所。
まあまだ3戦、気長に待ちましょう。
そんなわけで、開幕戦3連勝。
次はビジターでロッテ戦、こっからですよなあ。