ビジターで楽天戦。

6-7でホークスの負け。
千賀、絶好調というまではなくともそれなりのピッチングで7回2失点。
勝ちを呼び込む良い内容だったと思う。
しかしながら、悪夢は9回に。
4点差で登板したモイネロ。
3失点まで許される状況、普通に勝ち試合だと思ってました。
一死で四球でランナーを出すと、ゲッツーが狙える当たりを川瀬の悪送球でオールセーフ。
モイネロが3塁へのカバーを怠り更に進塁して1死1、3塁。
雲行きは怪しかったですがそれでも4点差、ランナーを返したとしてもアウトカウントを確実に増やしていけば勝てる、そんな気持ちで見ていました。
しかしながら、2死から暴投で失点すると、また四球。
そして、次の西川には3ランを打たれて悪夢の救援失敗です。
前々から言ってますが、9回のモイネロはパフォーマンスが落ちるんですよ。
それでも持ち前の高性能さを駆使して頑張ってましたが、今日のような大炎上を見てしまうとそれを実感してしまいます。
いや、それにしてもここまで酷い結果を見る事になるとは思いませんでしたね。
これも以前から言ってますが、せっかく中日のストッパーを獲ったんだから、後ろを固定するわけではなくその負担を分担するべきではと思うんですが、どうでしょう。
まだシーズンも序盤、まだ立て直しは出来るはずです。
甲斐も疲れてる、ドラフト上位で捕手を獲ったんならどんどん使いましょう。