ホームでハム戦。

4-3でホークスの勝ち。
先発石川5回2失点。
2点先制の直後に四球から2ラン食らったのはダメですね。
これこそダメな部分での石川らしさ。
前回の登板を見て今年は違うと期待してたんですが、今後どうなるんでしょうか。
5回で余力を残して降板。
ちょっと早すぎるかなと思ったんですけど、どうやら体の張りが出たので念のために降板させたとの事。
大事は無さそうで良かったです。
何にせよゲームメイク、良かったと思います。
モイネロ初登板するも連打で即失点。
初球の直球を狙われたのは相手打者が松本ってのもあってそのうまさが光った部分でもあると思うんですが、清宮のタイムリーに関しては、事前にカーブの制球を危惧してたバッテリーがスライダーを選んだ結果じゃないですかね。
しかしながらその後は難なくカーブを投げられてましたし、個人的にはそんなに心配はしてないです。
打つ方は栗原がサヨナラ犠飛を含む3打点。
周東がマルチ、3盗塁でサヨナラのホームイン。
得点の仕方、2死からの粘り、良い感じ。
後は不調の選手がどこで蘇るか、それとやっぱり正木ですなあ。
何にせよナイスゲームでした。