CS対オリ。2

3-4でホークスの負け。
坂東はそこそこだったと思います。
最初の失点は守りでの小さなミスの積み重ね。
三森が後方で捕球したためにゲッツーが成立せず、パスボールでの振り逃げ、今宮への強襲内野安打が同点タイムリーに。
2点目は先頭の出し方がまずかったですね。
2ストライクノーボールからフォークが落ちずにあっさり先頭打者出塁。
そこを機に犠飛でまたもやあっさり追いつかれる展開。
うっかりの一球が痛手に繋がってしまいました。
不運の連続もあったものの勝ち越しを許さなかったのは良かった点じゃないでしょうか。
その後5回に大関が杉本に2ランを打たれそれが決勝点に。
2日連続の大関の失点って事で見てる方としてもツラい展開だったんですが、大関本人にはなんとかこれを良い経験として次に繋げて欲しいです。
でないと今季積み上げてきたものが崩れてしまう、それくらいショッキングな2夜の失点でした。
打撃陣、柳田のタイムリーで2点目、さすが。
9回に周東の粘りの一打で1点差。
柳田の活躍と最後の粘り、これが明日以降に続くと信じたいですなあ。
そんなわけで、相手3勝で王手。
まあ厳しい。