抜粋。

ソフトバンク自由契約となり、巨人と契約した松田宣浩(39)が15日、原辰徳監督(64)同席で入団会見を行った。同じくこの日入団会見を開いた長野久義(37)の終了から約1時間後、黒のスーツ姿で現れた松田は「原監督、球団関係者のご縁で読売ジャイアンツの一員になりました。僕は本当に野球が大好きです。まだまだ若く、熱く、元気に、これをモットーにプレーしていきたい」と新チームでの再出発に向け強く意気込んだ。

原監督は「ジャイアンツファンも大変喜んでいると思います。みんなに愛され、親しみのある、ガッツがまぶしい選手で、日本シリーズで我々も痛い目に遭わされました」と松田の印象を語った。「今回交渉にあたり、数度電話で話をさせていただき“ぜひマッチ―、ジャイアンツにきてレギュラーを狙ってくれ”と伝えた」と直接会話したことも明かした。

「トライアウト終了後、すぐ読売ジャイアンツさんにオファーしていただいて、すぐ回答させていただいた」という松田は「正式に契約書にもサインしました。本当にジャイアンツの一員になったと感じますし、やはりジャイアンツは伝統のあるチームです。そのチームに入って野球ができるというのはいまはワクワクした気持ちでいっぱいで、早くユニフォームを着て野球がしたいです」とやる気十分。

さらに「ホークスを退団して、引退か現役続行か自分の中で二択しかなかった選択肢の中で、自分ではとにかく体は元気だと思ってますし、野球も大好きですし、この二つが無かったらホークスで引退してたと思います」と胸の内を明かした。

他球団のユニフォームを着た姿を見るのはやはりちょっとツラいものがありますなあ。
しかしまあ彼が選んだ道、とにかく頑張って欲しいですし、こちらは応援するしかないですね。
チームの雰囲気を丸々変えてしまうくらいの活躍を見せて欲しいです。
朝の情報番組とかいっぱい出てくるんですかね。
全然見られないんですが。