ソニック

フロンティア買ったよ。
そしてクリアした。
すんげー良かった!
ソニックゲーは操作の面であまり自分に合わず途中で投げちゃうシリーズも多かったんですが、今回は違いましたね。
とにかく今までで一番動かしやすいソニック、操作性でイライラする事もほぼほぼ無かったです。
好きなように走って、自由に攻略していく、自分が思う理想的なソニックでしたね。
これまでに自分と同じくソニックのアクションに苦戦してた人も、今回ならすんなり遊べるんじゃないでしょうか。
今月8日に発売されてもうクリア。
まあ楽しすぎて止まらなかったってのもあるんですが、オープンワールドゲーにしてはサクッと攻略出来ましたね。
若干ボリュームが少ないのかなと思う部分もありつつも、そこはとてつもなく早く動けるソニックならではって感じでしょうか。
広いマップもマックススピードで走り抜ければファストトラベルいらず。
移動の爽快感と引き換えに広い世界が狭く感じるオープンワールドゲー、そんな感じですね。
ストーリーがわかり辛かったり、釣りゲーがすぐ飽きちゃう等々、微妙な要素ももちろんあるんですけどね。
もしもフロンティアの2が発売されるとして今作のそんな不満だった要素が精錬された物が出来上がるのだとしたら、それってとんでもない神ゲーになるんじゃないかと今から勝手に期待してます。
いやー、本当楽しかった。