抜粋。

福岡ソフトバンクホークスの柳田選手らによる野球教室が山口市で開かれ、およそ150人の小学生が、バッティングなどの指導を受けました。
講師役は、ホークスの柳田悠岐選手に、先日メジャーリーグレッドソックスと契約が合意した吉田正尚選手。

10日、山口市で開かれた野球教室には、豪華な顔ぶれが一堂に会しました。
コロナ禍で学校生活などが制限された子供たちに希望と夢を持ってもらおうと初めて企画され、福岡県や山口県の少年野球チームが参加しました。
子供たちは、柳田選手や吉田選手が見つめる中、ティーバッティングを行い、プロならではのアドバイスに聞き入っていました。

吉田が参加してるってのがすごいですなあ。
柳田に糸井、本当に豪華な顔ぶれ。
吉田の今後を考えるとこういった機会はなかなかないかもしれないですよね。
触れ合えた子供たちは本当にラッキーだと思います。
柳田に「毎日練習、毎日バッドを振る」と打撃のアドバイスを受けた子供さん、毎日頑張るんでしょうなあ。
なかなかに微笑ましい光景でした。