ジャパンの強化試合をチラ見。
松井厳しい気がしますなあ。
能力とかそんな話ではなく、やっぱりボールが合ってないんじゃないですかねえ。
抜け球が多すぎますよね。
良い球が行く事もありますが基本的には制球出来てないですから計算が立たないんですよね。
例え抑えたとしても根本が解決されてないですからね。
来週の本番までにどうにかなるって話でも無さそうですし、かなり使い辛い状況に陥るんじゃないかと思いますよね。
使わないってのが本人のためにもチームのためにもなるとは思うんですけど、そうなると1枠もったいないですし、このタイミングで代わりに投げられるような(調整云々ではなく大会球に慣れるかどうか)投手は居ないでしょうしね。
栗山監督は頭が痛いでしょうなあ。
結局の所、松井を信じるしかない!って話になりそうです。
球に慣れるかどうかで言えば追加招集の牧原も早く実戦で送球の機会を作ってもらいたい所ではありますなあ。