ヤフーニュースより抜粋。

メッツの千賀滉大投手は2日(日本時間3日)、敵地・マーリンズ戦で初登板初先発し、5回1/3を投げ3安打8奪三振3四球1失点でメジャー初勝利を挙げた。メッツのバック・ショーウォルター監督は「彼はいい仕事をした。誇りに思うよ」と称賛した。

 初回、1番・アエラスに中前打を浴び、続くソレアへの5球目のフォークが暴投となると、6球目を右翼二塁打とされ1点を失った。その後も2連続四球で無死満塁としたが、グリエル、サンチェスから2者連続空振り三振を奪い、バーディを右飛に打ち取ってピンチを切り抜けた。指揮官は「立ち直る力を見ることができた。我々が獲得したいと思わせてくれた彼の一面を色々見せてくれた」と修正力を称賛した。

 2回は先頭・スターリングズを歩かせるも、併殺を奪って3者凡退とした。その後は四死球もゼロ、5回にアラエスに許した安打1本に抑え、3点リードの6回に先頭のチザムから空振り三振を奪ったところで降板となった。「後ろで守る野手もいい守備を見せてくれた。彼もいくつかの球種において制球力が戻り始めていたし、カウントを有利に進めていた」と上々のメジャーデビューにうなずいた。

いやー、これ生で見てたら胃に穴空いて逝ってたかもって程の初回ですよね。
この修正力は日本で積み重ねた経験の賜物でしょう。
とにかく、チームに貢献できて良かったですよね。
しかも勝ち星までついたんだから言う事なし。
インタビューで相手がフォークに慣れてきた所でどうするかって話をしていましたが、そこさえ乗り越えれば安定して活躍出来るかもしれませんね。
とにかく頑張って欲しいです。